撮影会1999夏

都内某所での撮影会(CONTACT ANOTHER-ONE 4th stage)

 都内在住の知り合いの方が企画開催している撮影会に参加しました。前回もお誘いしてもらっていましたが、日程が厳しくて参加できなかったので楽しみでした。

参加者の方々

 参加者は開催時間の関係で20人程度だったみたいですが、暑すぎる今シーズンは少なくて助かった気がします。皆さん強者揃いで「すごい」の一言。充実した撮影会になりました。(都合上、Web公開は出来ないので残念ですが) コスプレーヤーのみの撮影会なので変なカメラを気にすることなく安心して参加できました。もっとも、今回の私は衣装の都合でほとんど話が出来ない!!悲しい状況でしたケド... 仙衣研からは4人が参加してます。

いつ開催されたのか

 今回は夏コミ終了後の8月15日(日)24:10〜 つまり16日の早朝!! 帰ろうにも既に終電で帰れません。始めは元気だった我々も終了間際から宿に帰る頃にはグロッキー状態。若さが売りだった仙衣研のメンバー(私以外のね)もフラフラしていました。(笑)

c26 c27 d26

照明効果

 今回の貴重な経験としては、照明効果でした。知識で知っていても実際には出来ないことですし、「知っている」のと「やっている」ことの違いは大きいですね。

 照明ひとつでキャラクターが変わることには驚きます。見栄えが変わるだけでなく、キャラクターが活きるも死ぬも照明次第です。即売会の会場で撮影したり即席の撮影会では出来ないスタジオ撮影の良さが感じられます。

締め

 今回声掛けして頂いた主催のミナさん、いつもありがとうございます。今夏は異常に暑かったので大変でしたが面白く良い経験でした。


このページの連絡先は こちら

(c)hiros